人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのハロウィン

フランスのハロウィン_b0041912_328212.jpg イギリスやアメリカ文化の影響で、フランスでもハロウィンを祝うのが定着して来ました。お店は大きなかぼちゃを飾ったり、かぼちゃ型のお菓子を売ったりして盛り上がるのですが、今年はハロウィンの売り上げがかなり落ちたとかで、各お店は結構在庫が残ってしまったようです。
 とはいえ、子供達はお化粧したり、お化けの衣装をまとったりして、商店街を回ってはキャンディを貰っていました。時々はお店の人に「アメは置いてないわよ」なんて冷たく断れては次のお店へと移っていました。写真のように両親も仮装して子供に付き合っている姿もあって、微笑ましかったです。
by cheznono | 2005-11-03 03:44 | フランスの四季