人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とブラジャー

犬とブラジャー_b0041912_0384767.jpg フランスでホームスティをしたり、誰かのお宅に招かれたり、友達のうちへ遊びに行ったりといろいろな家やアパルトマンを見て来ましたが、どこもきちんと片付いていて、部屋をすっきりと見せるように工夫したり、空間をゆったりと使っているのには感心します。靴や洋服や洗濯物があちこちに散らばっているお宅に連れて行かれて、ほうって目を見張ったこともありますが、一人暮らしでも家族がいても、たいていは家の中にごちゃごちゃ物を置いたり飾ったりせず、すっきりと暮らしているという印象です。
 ニースで時々遊びに行っていたカップルのアパルトマンは1K。狭いけど、いつもきれいに片付いて、感じの良い部屋に彼らの愛犬の小さいメスのキャバリアがチョロチョロしています。ある時、犬を撫ぜていたら、床に薄汚れたブラジャーが落ちているのを発見。友達(カップルの女性の方)は何事にもきちんとしているタイプだから、見てはいけない物を見てしまったような気持がして迷ったけど、彼の方に聞こえないように「犬がブラジャーを引っ張り出してしまったみたいよ」って囁きました。すると彼女、驚いた顔で私を見つめ「あら、知らないの?!犬ってブラジャーが大好きって有名よ。それはこの子にプレゼントしたの」へえ、犬がブラジャーと遊ぶのが得意だったなんて初めて聞いたと首をかしげる私に、「日本の犬はブラジャーをおもちゃにしないの?」といぶかしげな彼女。家のキャバリアは大きなオスだけど、今までブラジャーを与えたことはないからわからないなあ、と答えたものの、帰国後も試したことがないので、犬のブラジャー好きを立証できずにいます。
 うちの床は愛犬のための雑巾やタオルケットや骨型のおもちゃが転がっていますが、さすがにブラジャーのお古をあげる気にはならないのでした。写真はグラースの犬のトイレ。ニースにも設置してほしいものです。
by cheznono | 2006-02-10 01:32 | いつもの暮らし