地中海のスケート場

b0041912_4213070.jpg
 急に寒くなって、いよいよコート・ダジュールも冬支度。ニースでもクリスマス・マーケットが始まりましたが、ログキャビンのお店がたくさん並んでいる割には活気に欠けていて、何となく寂しげなマルシェです。
 イタリア国境に近いマントンに行って、友達に会いがてら、クリスマス・マーケットを冷やかして来ました。エクスなどのマルシェに比べて、マントンのマルシェは、小さいアトリエの手作り品の出店が多くて、素朴な分だけ温かみがあり、楽しかったです。
 椰子の木の下のマルシェを抜けると、海の目の前に仮設スケート場が現れて、おおっと声を上げてしまいました。ニースのクリスマス・マーケットの横にもにわかスケート場が登場していますが、マントンはすぐ向こうが地中海のため、規模が小さくても滑る人は格別に気持ちが良いのではないかしら?
 海と椰子の木に挟まれた野外スケート場を見て、私も一緒に太陽の下をぐんぐん滑ってみたくなりましたが、、スケート靴なんて高校時代以来履いたことないから、すぐに転んで、前に進めないかも。
[PR]
by cheznono | 2007-12-15 04:26 | コート・ダジュール散歩